趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。

スポンサーサイト

web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

間宮さんが来る日【艦これSS】

 皆さん、艦これやってますか?僕もすっかりハマってしまいました。

 このゲームには沢山の艦船が美少女キャラとなって登場するのですが、その中でもちょっと変わってるのが給糧艦・間宮です。艦隊の体力を回復するアイテムとして登場しますが、イラストもありとても可愛らしいのです。

 そして実際の間宮について調べたところ、こちらのサイトの記事を読みまして、間宮さんが来るのをワクテカして待つ艦娘達の様子を妄想したので、久しぶりにSSを書いてみました。御用とお急ぎでない方はお読み頂けたら幸いです。

------------------------------------------------


 私は駆逐艦・五月雨です。私達の艦隊はまだまだ小さい艦隊ですけれど、楽しい仲間達と一緒に、日々訓練や演習に頑張っています。

 今日の鎮守府は、みんなウキウキしています。なぜなら今日は、給糧艦の間宮さんが来る日なんです。

 間宮さんは各地の港を回って、食糧を配給してくれる艦娘です。特にアイスクリームや羊羹といったお菓子が美味しいんです。
 お菓子だけじゃなく、間宮さんは優しくて素敵な女性なので、みんな間宮さんが来るのを心待ちにしています。

 そんな日なので、今日はみんなどこか浮かれていて、訓練にも身が入りません。
 「おいおい、みんなしっかりしてくれよ・・・。」
 提督は苦笑いしていますが、まあ今日のところは仕方ないか、という表情で訓練を早目に切り上げてくれました。

 お昼ごはんが終わってゆっくりしていた時に、天龍さんが食堂に駆け込んで来ました。

 「間宮さんが来たぞ!」

 わぁっと歓声があがって、みんなが鎮守府の入口まで出て来ました。みんなの目が輝いています。私も早く間宮さんのアイスクリームが食べたくてウズウズしちゃいます。

 「給量艦・間宮、到着致しました。」
 「ご苦労様。皆待ちわびていましたよ。」
 提督が出迎えます。
 「皆さん、こんにちは。それじゃあ早速、おやつの準備をしましょう。」
 「わーい!」
 間宮さんの声に一際大きな歓声が上がります。
 「皆さん手伝って下さいね。」
 「はーい!」
 普段の訓練でもなかなか見せない統制の取れた動きで、みんなが準備を始めます。

 「いただきまーす!」
 一瞬の沈黙の後、食堂ははしゃぎ声に満たされました。みんなとっても嬉しそうです。
 金剛さんはとっておきの紅茶を開けてみんなに入れてくれましたし、普段はクールな加賀さんも穏やかな笑顔でアイスクリームを口に運んでいます。赤城さんなんかはアイスクリームをペロリと平らげ、羊羹を1本、自分で切りながら食べています。

 「みんな、おやつは逃げないから、落ち着いて食べろよー。」

 提督も私達の様子を笑顔で見ながら声を掛けます。

 「提督、晩ご飯に何か召し上がりたい物はありますか?」
 間宮さんが提督に聞きます。
 「そうですね、間宮さんの作る物はなんでも旨いですからねぇ・・・。あ、でしたら肉じゃがをお願い出来ますか?」
 「かしこまりました。それと何かおつまみになりそうな物を作りますね。」
 間宮さんが優しい笑顔で答えます。提督、ちょっとデレデレし過ぎですよ。

 間宮さんがいる間は晩ご飯も作ってくれます。ご馳走が並ぶので、つい食べ過ぎちゃいます。
 提督もいつもよりお酒の量が増えて少し心配ですけれど、美味しそうに肉じゃがを頬張ってる姿を見ると、たまには良いかなと思います。

 私もいつかは間宮さんみたいな、素敵な女性になりたいです。次に間宮さんが来る時には、お料理を教わってみようかな?
 幸せそうな提督の笑顔と、幸せな雰囲気に満たされた食堂を見て、私はそんなことを思いました。
 
                                             (終)  

スポンサーサイト

web拍手 テーマ:艦隊これくしょん|ジャンル:ゲーム
2013/09/07 | 艦これSS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:89|
こちらにコメント書くのは久方ぶりになります。さっそく読ませていただきました。
実はこの前私が書いたSSでは間宮さんのことはよく知らないまま書いてたので、ものすごくぼかした登場だったのですが、解説もありとても勉強になりました。
間宮さんのあたたかさがよく伝わって、読んでいてほっとした気分になりました。給糧艦という戦闘艦ではないゆえの雰囲気があって素晴らしいと思いました。

誰かのSSに対して感想を書くのも久々でしたので、何かおかしなところがあったかもしれませんが、これにて失礼いたします。素敵な作品をありがとうございました!
2013/09/07 23:19|by 緑虫|緑虫 URL|編集
No:90|
緑虫さん、コメントありがとうございます。

SS書くのも久しぶりですね。間宮の記事を読んだら、笑顔の艦娘達の姿がわーっと浮かんでしまい、書く欲求を抑えられませんでした。
少し書きたいネタもありますので、また書きましたらよろしくお願いします。
2013/09/08 07:02|by マサ・ゴルミ|マサ・ゴルミ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
