趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。


web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

【完成披露】カーロ・アルマート:アンツィオ高校仕様

anzio01.jpg

「アンツィオは決して弱くない!」
ということで、今回はアンツィオ高校の戦車を作ってみました。

 いよいよ残りの2話の放映が始まり、テンションも更に高まって来たアニメ「ガールズ&パンツァー」から、強豪・アンツイオ高校の主力戦車、カーロ・アルマートM13/40戦車の模型を作りました。

 アニメ本編ではアンツィオ高校の登場シーンはおよそ5秒、登場した戦車もP40とセモベンテ、そしてカルロ・ベローチェCV35という布陣で、このカーロ・アルマートの姿はありませんでした。
 とはいえ、10輌の編成を考えた時に、この戦車は外せないだろうということと、漫画版ではしっかりと登場して大洗女子を追い詰める活躍を見せていたので作ることにしたのでした。

anzio01.jpg

 使用したのはタミヤの1/35。金属砲身やエッチングパーツがセットされ、履帯を始めとした新期パーツがついたリニューアル版を使いました。

anzio04.jpg

 デカールはモデルカステンのガルパンデカールを使用し、表面保護のコートにはクレオスのフラットベース・なめらかスムースをクリアーと混ぜたものを吹きました。しっとりとした品の良いツヤ消しになるのでオススメです。

anzio02.jpg
anzio03.jpg

 スミ入れはタミヤの専用塗料を使いましたが全体に塗ってから拭き取ったので、フィルター効果がかかったせいもあって少し暗くなってしまいましたが、これはこれで雰囲気が出たので良しとしました。

anzio05.jpg
anzio06.jpg

 基本的にボックスストレートですが、ライトだけはキットのパーツを使わずに、裏にシルバーを塗ったHアイズに交換しました。ツヤ消しの戦車でキラリと光るのが良いアクセントになっていると思い、気に入っています。

 戦車模型をキチンと作るのは初めてで、色々と勝手が分からないところはありましたが、完成すると嬉しいですね。

 また、雑誌の作例や動画を見て、製作や塗装の技法が分かったつもりになっていても、実際に手を動かすと思っていたのと効果が違ったりして、新たな発見が多かったのも楽しかったです。

 これぐらいアッサリと作ってガルパン戦車を揃えるのは楽しそうです。戦車模型の箱も結構積み上がりましたし(笑)、楽しく作っていきたいと思います。


web拍手 テーマ:模型・プラモデル|ジャンル:趣味・実用
2013/03/19 | 完成披露 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
