趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。

スポンサーサイト

web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

聖地巡礼・大洗に行ってきました!(最終回)

ooarai31.jpg

 いよいよスタンプラリーの完走と激戦地を自転車で回ります。


 アクアワールドでお腹もいっぱいになり、市街地へと戻ります。当日は暖かく、風も穏やかで潮の香りも気持ち良い自転車日和でした。

 スタンプラリーの場所としては異彩を放つ茨城県信用組合ですが、ATMコーナーの隣にスタンプ台がありました。ここなら信用組合の営業時間外でも押すことが出来ますね。
 ただ、この場所はスタンプラリー道の地図では少し分かりづらいので、ひょっとしたら迷うことがあるかも知れません。

ooarai37.jpg

 信用組合では柚子ちゃんのスタンプが待っていました。そして・・・

ooarai30.jpg

 これにて全8種類のスタンプをコンプリートしました!やっぱり全員揃うと嬉しいですね!

 スタンプはコンプリートしたので、後は大洗女子と聖グロリアーナの激戦が行われた街中を回ります。この時には「市街戦攻略地図」が役に立ちました。この地図によれば、試合中にM3リーを放棄して逃げた一年生チームが試合の決着を見た時に登っていた木がある場所も特定されているようです。

 ooarai31.jpg

 もはや言わずと知れた感のある「肴屋本店」、マチルダが突っ込んだ旅館です。

ooarai32.jpg

 通りを進んで行くとチャーチルとⅣ号がにらみ合い、38(t)がボコボコにされた(笑)「福本楼」と

ooarai33.jpg

 「魚忠」があります。当日は天気が良過ぎて、どの写真も逆光気味に暗くなってしまったのが残念です。
 ちなみにこの近くには模型屋(おもちゃ屋)さんがあり、ショーケースにはカメさんチームの38(t)のキットの箱が飾ってありました。大洗の人達は若干会長推しな様です(笑)。やっぱりいつも干し芋食べてるからですかね?

 ooarai34.jpg

 そしてここがⅣ号とチャーチルが最後の撃ち合いをした場所です。
 商店街では、みほ役の渕上さんがオススメしていた「みつだんご」を食べようと思っていたのですが、ここも「定休日」の札が下がっていました。今回は甘味にはほとほと縁遠かったです。

 一通り街を見て回りましたが、まだ時間があるのでもう一度アウトレットまで行き、スタンプラリーの景品を貰い、コーヒーとアイスクリームでおやつにしました。

 ooarai44.jpg

 景品は大洗のヒーローレスラー「オーアライダー」とガルパンのコラボステッカーでした。

 ここでカメラのバッテリーも切れて、街も一通りは回ったので、駅に戻り、自転車を返却して3時頃に帰ることにしました。

ooarai45.jpg

帰りのホームには柚子ちゃんがいました。あれ?桃ちゃんはどこにいたんだろう?

 ooarai46.jpg

 再びこの年季の入ったディーゼルカーに揺られて帰りました。

 楽しかったこの旅の締めくくりには、カツを食べたいと思っていました。そこで自宅の最寄り駅にある美味しい蕎麦屋さんでカツ丼を食べました。

ooarai47.jpg

 がんばれ!大洗女子学園!

 ということでレポートはお終いです。いわゆる聖地巡礼がこんなに楽しいとは思いませんでした。あんこう焼きやみつだんごが食べられなかったのは残念でしたが、これはまた来なさいよと言われているのだと思うことにしました。
 またあんこうが美味しくなる頃に、行ってみたいと思います。それまでガルパンと大洗の良い関係が続いていることを願ってやみません。

スポンサーサイト

web拍手 テーマ:日記|ジャンル:日記
2013/03/13 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
