趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。

スポンサーサイト

web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

聖地巡礼・大洗に行ってきました!(その3)

ooarai18.jpg

 スタンプラリーを進める為、さらに名所を巡ります。


 マリンタワーを後にして、海沿いの道を自転車で進みます。実際に回っているときは気付きませんでしたが、僕の巡ったルートはアニメで実際に移動したルートとは逆になってますね。
 実際はこの大洗磯前神社から大洗に入りますね。

 海沿いの道を暫く進むと、立派な鳥居が迎えてくれます。この鳥居のすぐ右側に、スタンプスポットの一つ、大洗ホテルがあります。
 入り口に入るとすぐにフロントと売店があるのですが、売店のオバちゃんと目が合うやいなや、「スタンプラリーですか?スタンプはこの奥ですよ!」と声を掛けられました。

ooarai39.jpg

 売店の奥にあるスタンプは麻子でした。眠そうな表情です(笑)。ホテルを出る際に、売店のオバちゃんに「頑張って下さいね!」なんて声を掛けられて、少し恥ずかしかったです(笑)。

 その後で向かいの大洗磯前神社に行きました。急な坂を登ります。

ooarai19.jpg

 この場所です。この坂を大洗チームが下りていきましたね。と、いうことは、この上の方に序盤の戦闘地の岩場があるのでしょうか?

ooarai20.jpg

 坂の上にある鳥居越しに見える海も気持ちの良い風景でした。結構観光バスなども来ており、参拝の人も多かったです。

ooarai21.jpg

 僕も参拝してこの旅の無事を祈りました。絵馬の奉納場所の一面はガルパン関係の絵馬で埋められていました。まさに「聖地巡礼」の風情です(笑)。

 ooarai42.jpg

 磯前神社のスタンプは桃ちゃん。普通にしてれば美人さんなのにねぇ・・・(笑)。

 今回のスタンプラリーで、ぽつんと遠くにひとつあるスタンプスポットが大洗水族館、アクアワールド大洗です。海沿いの道を進んでいくのですが、結構な距離の上り坂で、少しキツかったです。海岸ではサーフィンをやっていた様で、ウエットスーツ姿の人達もいました。
 
 アクアワールドに着きました。着いたのにホッとして、外観の写真を撮り忘れましたが(笑)、この建物は劇中では第10話で華さんのお花の展示会が行われた会場として登場しています。

 スタンプ場所とフードコート、お土産コーナーは無料で入れる場所にありますが、今回、アクアワールドでは更にガルパンとコラボしているということで、入場してみることにしました。ちなみにアクアワールドの割引入場券は水戸駅を始めとして、大洗駅やマリンタワー等、色々な所で販売していますので、買っておくのが良いでしょう。

ooarai27.jpg

 しかし、入るといきなりコレです(笑)。新撰組と風林火山ののぼりは、分からない人にはなんのことやらサッパリでしょうね(笑)。

ooarai24.jpg

 階段を上ると特設コーナーがありました。記念撮影が出来るボードや、第11話の予告PVを流しているモニター等がありました。そして・・・

ooarai22.jpg

 華さんが劇中で生けた花が再現されていました(笑)。こういう遊びは楽しいですね。

ooarai23.jpg

 ちゃんと戦車型の花器まで再現されています。これには驚きましたわ。貴女の新境地ね。

ooarai25.jpg

 アクアワールドではスタンプラリーとは別に特別なスタンプもありました。

ooarai26.jpg

 せっかくなので水族館の中も見て回ります。展示も色々工夫されていて面白かったのと癒される空間でした。クジラの骨格標本も大迫力でした。

ooarai28.jpg

 この時、12時前で、イルカショーの呼び込みをしていたので、観ることにしました。イルカショーを観るのは久しぶりでしたが、水しぶきを上げながらジャンプするイルカや、コミカルなアシカの姿はとても面白かったです。

 イルカショーを観終えたところで12時半を回っていました。朝ごはんから何も食べておらず、あんこう焼きも食べ損ねたのでお腹がペコペコでしたので、ここでお昼にすることにしました。

ooarai29.jpg

 お昼はフードコート内のどんぶり屋さんで食べました。行く前から生しらす丼は気になっていたのでそれを食べようと思っていました。
 お店の人のオススメで生しらすとイカが入っている「前浜丼」とオプション(100円増し)で汁物をあんこう汁に変更出来るということで、迷わずそれにしました。
 あんこう鍋を食べたいとは思ってたものの、予算と時間の都合で諦めていましたが、ここであんこうを食べることが出来たのはラッキーでした。
 生しらすもあんこう汁もとても美味しく、満足でした。「お口の中があんこう踊りやー。」

ooarai40.jpg

 アクアワールドでのスタンプは西住殿です。スタンプはあと1つでコンプリート。次回は戦場巡りです(笑)。パンツァー・フォー!

スポンサーサイト

web拍手 テーマ:日記|ジャンル:日記
2013/03/13 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
