趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。


web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

聖地巡礼・大洗に行ってきました!(その2)

ooarai09

 さあ、いよいよ大洗の街へ出ました!

 本当はガルパンのBGMを聴きながら大洗の街を回りたいところですが、自転車なのでそれは出来ません。脳内再生で我慢して(笑)、まずは港の方へ自転車を走らせると、いきなり戦闘ポイントが現れました。

ooarai10

 大洗女子が「もっとコソコソ作戦」を決行した際に、商店街へと逃げていくシーンでリゾートアウトレット前を通過しています。

 ooarai09

 そしてこれがリゾートアウトレットです。奥にはお土産屋さんの「まいわい市場」とマリンタワーがあります。

ooarai11

 これは聖グロとの戦闘後、あんこうチームの面々と華さんのお母さん、そしてしんざぶろうが出会った場所です。
 丁度小腹が空いたので、まいわい市場では是非とも「あんこう焼き(餡香焼き)」を食べたかったのですが、第2火曜日は機械のメンテナンスの為にお休みとのことでした・・・。残念でしたが、これは次回への楽しみにとっておけということだったのだろうと思うことにしました。

ooarai35.jpg
ooarai36.jpg

 アウトレットでは武部殿、まいわい市場では会長のスタンプでした。

ooarai12

 次にアウトレット・まいわい市場とは道一つ隔てたお隣の大洗マリンタワーに向かいますが・・・、あれは?

ooarai13

 あんこうチームの皆さんがいますよ!単純な仕掛けですが、実際に見ると結構楽しいものですね(笑)。千葉にもポートタワーという物がありますが、こちらはもっと複雑な形と、見えるのが広々とした太平洋という違いがあります。
 タワーは3階まであり、1階は無料のお土産屋さんゾーンになっており、スタンプもそこで押すことが出来ます。2階以上へ上がるには有料のチケット(310円)を払います。天気も良いのでチケットを買って昇ってみることにしました。

ooarai15.jpg

 港、そして太平洋が一望出来て、胸がスッとするような景色でした。ちなみにこの日は学園艦の寄港は無かった様です(笑)。

ooarai14.jpg

 リゾートアウトレットの様子も良く分かります。試合開始前の大洗の街の様子を見せていたシーンで似た画像があったと思います。

 ooarai16.jpg

 そして展望台にはこちらを向いているあんこうチームの面々もいます。「触らない様に」の注意の看板には第1話で西住殿がぶつかった時に「ブサかわいい」と言っていた絵が描いてあります。こういうところも芸コマですね。

ooarai17.jpg

 秋山殿も注意に一役買っています。

 ooarai38.jpg

 マリンタワーのスタンプは華さん。「なんだか気持ちいいー」って書いてありますが、確かにマリンタワーはの眺めは気持ち良かったです。

 さて、今回はここまで。巡礼の旅はまだまだ続きます。パンツァー・フォー!


web拍手 テーマ:日記|ジャンル:日記
2013/03/12 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
