趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。

スポンサーサイト

web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

聖地巡礼・大洗に行ってきました!(その1)

ooarai08

 いよいよ大詰め、東富士決戦の放映が来週に迫ったアニメ「ガールズ&パンツァー」、僕も楽しみにしています。
 そしてこの度、アニメの舞台となった大洗まで遊びに行って来ました。今回から何回かに分けて聖地巡礼の模様をレポート致します。


 当日は朝の5時過ぎに起きました。朝ごはんを食べて身支度を整えて6時半前に出掛けました。
 
 電車を乗り継いで常磐線の水戸駅に着きました。臨海鉄道の発車までには時間が空くので、駅前にある茨城交通の案内所にてガルパン仕様のバス回数券を買いました。

ooarai43

 丁度アクアワールドの入場券も割引で売っていたので、合わせて購入致しました。

 いよいよ鹿島臨海鉄道に乗りますが、ここで一つ注意があります。臨海鉄道はスイカ・パスモが使えないので、一度改札を出て、切符を買わなくてはいけません。
 しかし、臨海鉄道のホームは常磐線の特急ホームと隣り合っているので、入り口には特急用のスイカの読み取り機があるので紛らわしいです。僕は帰りにもそのまま常磐線に乗り換えてしまい、松戸駅で修正してもらいました。

 ちょっとしたバタバタがありましたが、無事に列車に乗れました。年季の入ったディーゼルカーでした。この日はガルパン仕様のラッピング列車の運行予定が無かったのが残念でしたが、大洗駅付近には色々なラッピングがされた列車がいました。

 15分ほど乗って大洗駅に着きました。そこはまさにガルパン一色でした。

ooarai01

 階段を降りたところにまずコレ。

ooarai02

 大洗駅及び臨海鉄道の登場シーンの展示

ooarai03

 トイレの前には会長が。

 その他にも色々なポスター等が貼ってあり、いきなり気分が盛り上がります。
 改札を抜けて、お土産にもなる記念乗車券を買いました。記念スタンプも押してもらいました。キャラクターは華さんでした。僕は華さんは好きなキャラなので嬉しかったです。

 改札のすぐ側にインフォメーションコーナーがありました。ここもガルパン一色です。

ooarai04

 設定やセル画の展示。

ooarai05

 ここもガルパン。

ooarai06

 模型の展示。

ooarai07

 列車砲改造のモニター車まで(笑)。他にも第10話で臨海鉄道が戦車を牽引していたシーンを模型で再現していた物もありました。

 インフォメーションコーナーで今回の目的の一つ、スタンプラリーの台紙をもらい、これもお土産にしようと事前にプリントアウトして持参していた台紙にもスタンプを押しました。
 大洗駅は秋山殿です。
ooarai41

 展示をひととおり見た後、これも事前に予約していたレンタサイクルを借りました。レンタサイクルはリゾートアウトレットでも借りれて、そこにはガルパン仕様の自転車もあるのですが、駅からの移動を考えてこちらで借りました。

ooarai08

 さあ、自転車も借りて、次回からは街へ出ます。パンツァー・フォー!

スポンサーサイト

web拍手 テーマ:日記|ジャンル:日記
2013/03/12 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
