趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。

スポンサーサイト

web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

美希のドールをお迎えした。

 いよいよ、我が家に来た美希のドールを開封しました。

ddsmiki09


 事の起こりは先月25日、全国のボークスで行われたホームタウンドルパ仙台のアフターイベントに遡ります。

 そこに我等がアイマス模型部部長・さいちんPが参加され、ドルフィードリームシスターシリーズの春香をお迎えしたのでした。
 僕もこのドールは気になっていたのですが、ドールを迎え入れる勇気がなかなか出てこず、紹介記事も無理矢理スルーしているような状態でした。

 しかし、さいちんPのお迎えの様子のブログや、その他のドール関係の記事を見ているうちに、美希の吸い込まれるような緑色の瞳に魅せられてしまいました。

 なんと、その日の夢にドールの美希が出て来る程になってしまったのです(笑)。

 と、いうことで、余り良い手段ではありませんが、ヤフオクに流れている美希のドールを落札してしまいました。
 自分としてはかなり無理をした買い物でしたが、運良く、本当に運良く立て続けにライブインスロットで大勝ちし続けたので、負担は相当軽くなりました。

 そして今日はお休みでしたので、いよいよ開封して、衣装を着せて撮影してみました。

ddsmiki01

 箱はこんな感じです。50cm級のドールはやはり大きいです。机の上にある黒いポールはイレクターという組み立て自在のポールを利用した撮影用バック紙ホルダーなのですが、美希を撮るには高さが足りず、急遽ホームセンターでイレクターを買い足しました。

 そんなこんなでいよいよ開封しましたが、この大きさで、しかも思ったより大分軟らかい(怪獣のソフビキット位を想像していました)裸のドールが入っている様子は、なかなかに背徳的な気分になりました。

 まず、ウィッグを付けて写真を撮りますが、さすがにヌードはお見せで来ませんので(Pとして)、15歳の美希のギリギリショットです。

 ddsmiki02

 そして衣装を着せて写真を撮っていきます。まずはデフォ衣装、ピンクダイヤモンド765です。立たせて撮りたかったのですが、スペースその他の問題から椅子に座って撮りました。

 ddsmiki04

ddsmiki03

 流石に美希に似合った素晴らしい衣装です。ただ、僕の衣装は手錠ベルトのパーツのホックを留めている糸がほつれてしまっていて、ホックがとれてしまったので、この後縫い付けてあります。

 次に、いわゆるヴォーカル衣装、ザ☆ワイルドストロベリーです。

 ddsmiki05

ddsmiki06

 こちらの衣装も手が込んでいて素晴らしいです。でも、初めての僕にはサイズがきつい様に感じられる部分もあり、力を入れて破ってしまわないか不安になるところもありました。
 また、ピンクダイヤモンド衣装の写真と比べて表情が柔らかくなった様に見えます。当然ドールの顔は変わりませんので、ちょっとした角度の違いが表情の違いになるんだなと実感した次第です。

 そして、今回の必殺衣装、ホワイトバージンドレスです。

ddsmiki08

ddsmiki07

 アニマス8話やDLCでおなじみの「ミニウェディング」の衣装に近い物で、美希には似合うだろうと思ったらドンピシャでした。ただ、ベールはヘアピンで留める仕組みなんですが、上手く留まらない感じなので、実際の髪留めみたく、プラの弾力で止めるように改造したいと思いました。

 今日のところは着せ替えと撮影だけでいっぱいいっぱいになってしまい、写真の出来も残念なものでした。さしものフォトラもこの大きさでは本来の力は発揮できないようで、光量が全く足りていません。
 また、僕の美希のウィッグはアホ毛が二つに分かれてしまうので、いずれキチンとセットしてやりたいところです。

 ちょうど今日届いたボークスニュースで、10月20日にDDギャザリングというイベントが開催されるということで、そこで販売されるスタンドが良さそうなので購入して、再度撮影をしてみたいと思っています。

 今、美希はワイルドストロベリー衣装で椅子に腰掛け、ショーケースの中で微笑んでいます。そんな美希を見ると少し心が優しくなる気がします。

 まあ、アラフォーのオッサンがいうとキモいだけではありますが(苦笑)・・・。

スポンサーサイト

web拍手 テーマ:ドルフィードリーム|ジャンル:趣味・実用
2012/09/10 | 模型・玩具 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
