趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。

スポンサーサイト

web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ニコマスデビュー1周年を振り返る。

 2011年8月21日(ハニーの日)、私マサ・ゴルミはニコニコ動画にひとつの動画を投稿し、晴れてニコマスPとしてデビュー致しました。

 その後も味を占めて(?)いくつか動画を投稿しました。どの動画も暖かいコメントを頂いて、非常に嬉しく思っています。

 そこで、今回はこの1年に投稿した動画を振り返り、ちょっとした反省会を行いたいと思います。

 ちっちゃんのワッペンを作ってみた。



 記念すべき動画第1号。作ったワッペンも小さくて出来が良くないですが、動画の方も拙い。しかし、とにかく作ってUPしてみたということで、色々経験を積めた動画です。ちっちゃんワッペンは近いうちにリベンジするつもりです。


 はるかさんのワッペンを作ってみた。



 ちっちゃんワッペンが色々と残念な出来だったので、リベンジして作ったのがはるかさんワッペンです。ワッペンを大きくして、解像度を上げてみました。動画の方は少しゆっくり見られる様に間をとることを心がけました。
 ワッペンも動画も作り方のフォーマットが固まったのがこの作品です。


 やよのワッペンを作ってみた。



 はるかさんで固まったフォーマットに従って作ったワッペンです。動画の方は特に変わったこともせず。ワッペンはこの後のWFでアイマス模型部部長・さいちんPに貰って頂きました。


 【プラモ】千早のデコトラを作ってみた【つくれぅ1】



 アイマス模型部に所属していながら模型動画を投稿していないのは如何なものかと思い作った模型。千早の誕生日、くろりちん氏の絵柄を拝借する等の効果で現在においても最高の再生・コメント数を記録している。
 また、だごれっどPの影響から模型動画シリーズには「プラモつくれぅ」というシリーズタイトルをつけることとし、アイドルに製作状況をレポートさせるという体裁をとることになる。


 【プラモ】貴音のらあめんトラックを作ってみた。【つくれぅ2】



 アニメの第23話に登場した貴音のトラックを作った物。模型は10日位で完成に持っていったので、自分としてはかなりのハイペースでした。動画はフォーマットどおりに作ったので特筆すべきことは無し。

 【プラモ】僕もすし吉を作ってみた。【つくれぅ番外編】

 

 何を思ったか第26話(特別編)に登場した「ジュピター4人目」こと「すし吉」を作ったのがこの動画です。
 模型自体は4日程で作るというハイペースでしたが、ちゅいおPが先に投稿したのでネタとしては鮮度が落ちてしまい若干残念なことになってしまいました。
 ちなみに今回はすし吉が動いていないことには面白くないので、windows live ムービーメーカーを使ってみました。16:9の動画はこれで作ろうかなと思い始めています。


 思い返せば1年で6作ですから決して遅いペースではないですが、各動画の合間には作っている途中で壊してしまった物や、どうにもイケてない感じで製作をやめた物もありますから、もう少し完成品を多く出来たのではないかというのが反省すべき点です。

 いずれにしましても、僕は今後も作品を作り、上げていくと思いますので、その際はよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

web拍手 テーマ:アイドルマスター|ジャンル:アニメ・コミック
2012/08/21 | 自作動画 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
