趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。


web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

03/30のツイートまとめ

masa_gorumi

明日はACEに行ってキサラギセットを買って来るぞ!でも天気が心配。僕は無事にメッセに辿り着けるのでしょうか?
03-30 22:58

まあ、今日は負けなくて良かったよ・・・。
03-30 22:03

球児!
03-30 21:12

去年のホビーショーも風が強くて京葉線遅れたんだよなー。
03-30 20:49

明日の京葉線はどうだろうかな。
03-30 20:45

関本ホームランだと!
03-30 20:31

ああ、ガトームソンっていたな(笑)。サトームセンみたいだと思ったっけ。
03-30 20:20

今の阪神に3点取る力はあるのか?
03-30 19:57

野球始まったら色々手につかない(笑)。球春到来だぁ!
03-30 19:05

ザウバーC30は買おう。
03-30 18:54

デカール貼り終了。明後日飽きるまでクリアーを吹けば完成まであとひと息。
03-30 18:13

@dagored04 @TYPE75SP まあ、短ければ短いなりに作ればいいんですけれどね。
03-30 17:50

らあめんトラックは動画にしたいのだけど、少し枚数が足りない感じ。
03-30 17:48

モビルカプルのキットは3つぐらい積んでなかったかなぁ。
03-30 17:18

試しにコンテナと合わせてみたけど、ヤバイ、お姫ちん可愛い。
03-30 17:10

今晩デカールを貼って、日曜日にクリアーを吹く流れです。
03-30 16:39

真と千早の物語「僕等が板」
03-30 16:31

@TYPE75SP まだ売ってるのかな?このトラクターはなんだか小さくて可愛いです。
03-30 16:19

1/60なので佇まいがちょっと気合の入ったトミカ見たいなのが微笑ましい。 http://t.co/oC1pKwUY
03-30 16:13

キャビンが出来たので上げてみる。 なにやら名状しがたき者がいるのは秘密。 http://t.co/oZRDEKHr
03-30 16:12

ついでなので運転席くっつけちゃった。接着剤乾いたら写真撮る。
03-30 15:38

水洗いしたキャビンが乾くまでの間、買出しに行って来る。
03-30 14:54

@TYPE75SP @dagored04 なんだかわからんけどうめぇ!
03-30 14:53

@dagored04 僕も食べたくなってきちゃった。明日のお昼はてりたまにしよ♪
03-30 14:53

@TYPE75SP ちょっと待っててね。今キャビンを水洗いしたから。
03-30 14:47

キャビンが仕上がったので、仮にトラクターのシャシーに合わせてみたけど、なんだか市販のミニカーみたいな佇まいで嬉しい♪早く完成させたいけど、焦って失敗しないようにしないとね。
03-30 14:43

キャビンはもうこれで完成でいいよね・・・。
03-30 14:29

@great_tenshin 単に知られてないだけじゃないですかね?
03-30 14:03

@great_tenshin 僕も本屋のDVDコーナーで高専柔道を知ったけど、どういう成り立ちでこうなったのかは非常に興味深い。いっそ高専柔道を普及すればいいんじゃないかと思う。
03-30 13:35

@dagored04 いや、もう予約自体出来なくなっていて、注文開始時にEメール云々の表示になってます。
03-30 13:29

@dagored04 もう予約できなくなってる・・・。
03-30 13:27

発送メール来た。そして安心の堺発送。
03-30 11:35

今日は予備校に行き、午後から塗装する予定。ジリジリと完成に向かっているけど、明日はACEに行くから完成は日曜の夜か月曜の朝かだろう。
03-30 07:22

寝よう。
03-30 01:15

なんだかスケールモデラーの評価って、自分がプロ野球の選手だからって、リトルリーグの選手に「なんで145キロのストレートも打てないの?」ってバカにしているような印象がある。
03-30 01:07

@dagored04 でも、評価する方はどういう風に作るとそうなるかが分かる訳ですよね。自分がその時期を通り抜けてきたから。だからこそ「あー、そこは俺も苦労したんだ、分かる。」って微笑ましく見ることが出来て、またそうするべきなんじゃないかと思うんですよ。
03-30 01:05

@dagored04 自分の作品は思いっきり減点法になって落ち込みますけどね(笑)。
03-30 00:59

@dagored04 模型を作るのって、結構大変じゃないですか。臭いし汚れるし。だからそこを乗り越えて完成させるだけでも偉いと思うんですよ。なのでまずはそこを基準に考えたいんですね。「よく作ったね。」というところから。そうしたら減点法にはならないと思います。
03-30 00:58

そう考えるとスケールモデルって寂しいものだな。他ジャンルに対しては「ガンプラはオモチャ」とこき下ろし、ジャンル内でも、キットに対しても他の人の作品を見ても「ここはダメだ。」「こんな作り方はダメだ。」とマイナス評価を繰り返す。その結果、行き着く先は「そして誰もいなくなった」だろう。
03-30 00:46

@dagored04 ですよねー。今度作る機会があったら試してみます。
03-30 00:40

そういや以前ビッグワンガムが復刻した時のを買ってあるんだけど、あの軟らかいプラ(ポリ?)の塗装はプライマー吹けばできるのかな?
03-30 00:37

僕なんかプラモデルの初めてがロボダッチだもんな。日曜日に暇そうにしていて、親父の機嫌が良かったりすると、タバコのお使いのついでにロボダッチのプラモを買って来て良くて、それを組み立てて並べて遊んで日曜の午後が楽しいという思い出があるな。
03-30 00:32

ビッグワンガムのおまけみたいな感じで、再現度はまあまあで組み立てやすくて(スナップフィットならなお良し)、1000円ぐらいで買えるスケール物の模型シリーズなんてやるところはないかな?それこそ電車からはやぶさまでジャンルごった煮のシリーズで。
03-30 00:23

「ガンプラはオモチャ」という言葉をバカにする意味で使うのが分からない。ガンプラだってスケールだって「模型作り」という遊びの材料なんだから「オモチャ」じゃないか。子供から大人まで楽しめる仕掛けを打ち続けているバンダイはやっぱり凄いんだと思う。
03-30 00:10


web拍手
2012/03/31 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
