趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。


web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ワンフェス2010冬参加レポート(3)

 ヤフオクの「ワンフェス」カテゴリーの出品数が倍以上に増えてましたね。なんだかなぁ。さて、気を取り直して引き続き気になったディーラーさんの紹介です。

 あらあらこまった堂さん
wf10w09

 「クリームコル姉」以来、このディーラーさんの作品も好きです。前回はペトラを購入させて頂きました。画像は今回の新作「レ・ミゼラブル」の「コゼット」です。この作品も[fg]で公開されて以来拍手喝采を受けていました。誰もが見たことがあるであろうあの絵を、より可愛らしくアレンジした上であの絵とそっくりに思わせる技術は素晴らしいです。高い芸術性も感じさせるこのような作品と出会えるのもワンフェスならではですね。

 こえだちゃんデータベースさん
wf10w08

 何がこえだちゃんで何がデータベースかは良く判りませんが、マスコット的な可愛らしさと塗装済み完成品と錯覚するようなカッチリ感が心地良い作品です。画像はラズベリルちゃんです。

 T&Mさん
wf10w16
wf10w15

 アダルトゾーンからの作品ですが、これは素晴らしいです。リアル頭身の方は「蛙」マスコットの方は「豆奴」です。蛙の方は1/20なんですがとてもそのようには見えない程細かくリアルに作られています。この画像で見ると時代劇「御家人斬九郎」に出てきた「蔦吉」に似ていると思います。

 サンダーロードスタイルさん
wf10w14

コアな層から人気のキットです。僕も気になっていましたが、実際に見ると迫力に圧倒されます。なんでこのキットに魅かれるのかなぁと思いましたが、このキットは寺田克也さんのイラストの雰囲気に近い気がします。いずれ手に入れて作ってみたいキットです。

 以上で気になったディーラーさんの紹介を終わります。次回は裸族さんの追悼作品展の模様をお送りします。


web拍手 テーマ:日記|ジャンル:日記
2010/02/09 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2010/02/09 | 話題になっているニュースはこれ! |

ワンフェス 速報

ワンフェスの販売状況について ワンフェスの販売状況についてはじめましてhokusoenと申します。 今回ですがお伺いしたいことがあって質問致しますが7月26日に開催されるワンフェスについてですが 今回はAZONE(ドール専門)の大手についてお伺いいたしますが今回ざんげ...

THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
