趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。
web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
 月の輪Pの主催により、アイマスSSとノベマスの連動企画「料理でグッドコミュニケーション(仮題)」が企画され、僕も誘われたので参加しました。

 詳しいレギュレーションはこちらですが、要は担当アイドルとPが料理を作ったり食べたりしてグッドコミュニケーションを目指す(パフェコミュでも可)というもので、参加者がSSを書き、それを月の輪Pが動画にしてくれるというものです。

 本日8月13日が参加者のSS提出の期限ということで、参加者のSSが出揃いました。主催の月の輪Pは遅れて参加されます。以下に参加者とその作品タイトルおよび担当アイドルをご紹介致します。

 緑虫さん「突撃!響んちの昼ごはん!」(担当:響)←pixvアカウントが必要です。

 流ぬこさん「鈴木彩音とプロデューサー、たまに料理」(担当:サイネリア)

 そして僕は「迷路とハンバーグ」(担当:貴音)←pixvアカウントが必要です。

 月の輪Pは伊織担当です。みんなの作品が動画になるのが楽しみです。僕も始めての体験なのでワクワクしています。
 まずは皆さん、よろしければみんなの作品をお読み頂き、動画になった姿を楽しみにお待ち下さい。
web拍手 テーマ:アイドルマスター|ジャンル:アニメ・コミック
2012/08/13 | アイマスSS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
 もう街にはクリスマスソングが流れているので、クリスマスSSを投下しても不自然な流れじゃないですよね。ということでアイマスのクリスマスSSです。

 アイマスのCD「Colorful Days」に収録されている「サイレント ナイト」を聴いて以来、千早とPのクリスマスのSSを書きたいと思っていて、何度か書いて挫折してました。
 そんな折にアニマスの20話を観ました。今までのアイマスの中で、一番キチンと千早の救済がなされたと思っています。僕は千早に救いを与えたくて千早のSSを書いていた部分があるので、19~21話を観た今では、これ以上の救いは描けないと思うので、シリアスな千早SSはもう書かない(書けない)かも知れません。

 なので、今回は書きたいことを全て盛り込みました。長い、読みづらい、つまらない、と三拍子揃ったSSですが、御用とお急ぎでない方はお読み下さい。

続きを読む »

web拍手 テーマ:アイドルマスター|ジャンル:ゲーム
2011/11/26 | アイマスSS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
 アニマスの第6話はなんといっても竜宮小町のデビューシーンが素晴らしかったですね。あのクオリティの高さ、あとあずささんの流し目に鳥肌が立ちました。

 そんな中で、竜宮小町の律子のSSが降って来ました。御用とお急ぎでなければお読み下さい。

続きを読む »

web拍手 テーマ:アイドルマスター|ジャンル:ゲーム
2011/08/14 | アイマスSS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
 アニメ「アイドルマスター」はアイマス好きが作ったアイマスという気がします。それだけに余りに過不足が無くて、みんなの想定の範囲内に収まっている為にインパクトが弱いのかなと思います。

 そんなアニマスの1話で気になったことがあります。千早がライブの前座を務めるシーンで「蒼い鳥」を歌っているところです。
 やはり、千早スキーな僕としては「蒼い鳥」は前座曲ではなく、トップを決める曲であって欲しいと思いました。

 そんな訳で千早と「蒼い鳥」についてのSSを書きました。お読み頂ければ幸いです。

続きを読む »

web拍手 テーマ:アイドルマスター|ジャンル:ゲーム
2011/07/27 | アイマスSS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
 なんとなく意味も無いプロデューサー達の飲み会の話を書きました。最初は全員参加させようと思いましたが、完全にまとまりが付かなくなったので、このメンツになりました。

 まあ、親バカ大会みたいなものなので、読み流して頂けたら幸いです。

続きを読む »

web拍手 テーマ:アイドルマスター|ジャンル:ゲーム
2011/07/21 | アイマスSS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
