趣味や資格試験の事など、日常をダラダラと書く日記です。
web拍手
--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
 艦これ軍艦に興味を持った僕ですが、それ以前に模型誌の作例を見て好きになった戦艦が三笠でした。艦これには登場しないのは残念ですが、時代を考えたら仕方のないことですね。

 というわけで、引退した艦娘というポジションで登場させたSSを書いてみました。イメージとしては「アイドルマスター」の音無小鳥さんを軸に、外見は「ガールズ&パンツァー」の蝶野亜美教官を考えていたのですが、総合したら「サクラ大戦2」の藤枝かえでさんが近いかなという感じになりました。あ、あと「ナディア」のエレクトラさんか(笑)。

 御用とお急ぎでない方はお読み頂けたら幸いです。



続きを読む »

web拍手 テーマ:艦隊これくしょん|ジャンル:ゲーム
2013/09/10 | 艦これSS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
 皆さん、艦これやってますか?僕もすっかりハマってしまいました。

 このゲームには沢山の艦船が美少女キャラとなって登場するのですが、その中でもちょっと変わってるのが給糧艦・間宮です。艦隊の体力を回復するアイテムとして登場しますが、イラストもありとても可愛らしいのです。

 そして実際の間宮について調べたところ、こちらのサイトの記事を読みまして、間宮さんが来るのをワクテカして待つ艦娘達の様子を妄想したので、久しぶりにSSを書いてみました。御用とお急ぎでない方はお読み頂けたら幸いです。

続きを読む »

web拍手 テーマ:艦隊これくしょん|ジャンル:ゲーム
2013/09/07 | 艦これSS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
130521_titile.jpg


 今日はバンダイから、通販で注文していた「ハートフル・タンク・カーニバル」のパンフレットが届くことになっており、配送を待っていました。

続きを読む »

web拍手 テーマ:日記|ジャンル:日記
2013/06/27 | 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
003.jpg

 大変な盛り上がりのうちに最終話を迎えたアニメ「ガールズ&パンツァー」、待った甲斐があった素晴らしいラスト2話でした。
 そんなガルパンから、今回はバレー部の「はっきゅん」こと八九式中戦車を、マーキングが楽しい聖グロリアーナ女学院戦時の仕様で作りました。

続きを読む »

web拍手 テーマ:模型・プラモデル|ジャンル:趣味・実用
2013/04/14 | 完成披露 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
anzio01.jpg

「アンツィオは決して弱くない!」
ということで、今回はアンツィオ高校の戦車を作ってみました。

続きを読む »

web拍手 テーマ:模型・プラモデル|ジャンル:趣味・実用
2013/03/19 | 完成披露 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
THE IDOLM@STER
プロフィール

マサ・ゴルミ

Author:マサ・ゴルミ
模型製作のこと
スポーツ観戦のこと
写真撮影のこと
資格試験のことなど
日常の色々を書き散らすブログです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブックマーク
ニコマス動画ランキング
検索フォーム
